一直線ドライブゲーム3D | 自作ゲーム

一直線ドライブゲーム3D 自作ゲーム自作ゲーム

概要

前作の一直線ドライブゲームを3D化しました。カーソルキー左右で赤い車を操作し一直線に走り続けるドライブゲームです。あなたは青い車に当たらずどこまで進めるでしょうか??

I made 3D of the previous straight drive game. It is a driving game that keeps driving by operating a red car with cursor keys left and right. How far will you go without hitting a blue car??

  • 対応端末 ブラウザー(WebGL)
  • リリース 2019/02/22
  • アップデート 2020/05/01
  • バージョン 1.07
  • 制作ツール Unity 2019.1.14f1 &Visual Studio 2019(C#)
  • ジャンル アクション
  • 対象年齢 6歳以上
  • 言語 日本語・英語
  • 価格 無料(0円)

ゲームをプレイ

容量 約149MB

操作方法

操作動作
カーソルキー左右クルマの移動。
Cキーカメラ変更。
Tabキー一時停止。

画面の説明

一直線ドライブゲーム3Dの画面の説明です。

タイトル画面

一直線ドライブゲーム3D タイトル画面

画面下側のルールボタンを押すとゲームのルールが表示されゲームスタート!!ボタンでゲームを開始します。

画面右上の HighScore はゲームプレイ終了後に保存されます。

画面左下はクオリティー、グラフィック品質を設定します。軽量品質(初期値)・標準品質・高品質・最高品質の中から選択できます。

画面左下より少し上は言語を選択します、日本語または英語から選択します。

軽量品質はテクスチャー品質を最小限・シャドウ(影は無し)・ライティング処理などを減らした軽い動作です。

最高品質はテクスチャー品質を最大・シャドウ(細かな影)・ライティング処理を最高品質にしてゲームをプレイする設定です。

ゲームプレイ画面

一直線ドライブゲーム3D ゲームプレイ画面
  • 画面左上 LEVELはクルマが進行するほど上がりクルマのスピードが速くなります。
  • 画面右上 SCOREはクルマが進んだ距離です。
  • 画面左下 LIFEはクルマが青いクルマに接触するとLIFEが減り、0になるとゲームオーバーです。
  • 画面右下 SPEEDはクルマが進む速度です。

ゲームオーバー画面

一直線ドライブゲーム3D ゲームオーバー画面

LIFEが0になるとゲームオーバーです。

ハイスコアがセーブされます。

約20秒後にタイトル画面へ戻ります。

アイテム

一直線ドライブゲーム3D ハート

ハート

これを入手するとライフが1増える。

一直線ドライブゲーム3D スター

スター

これを入手すると自分のクルマがキラキラ輝き一定時間スピードが上がり、青いクルマを破壊できる。

セーブデータについて

セーブデータはゲームオーバー後にブラウザーのクッキーに保存されます。

セーブデータを消去したい場合はブラウザーのクッキーを消去してください。

スペシャルサンクス

音楽はDOVA-SYNDROMEのBGM素材を使用。

効果音はくらげ工匠と効果音ラボの効果音素材を使用。

リリースノート

  • 2020/05/01 Ver.1.07
    • 変更された内容
      • コピーライト表記。
      • その他。
    • 修正された内容
      • レベル無限モードでレベルテキストが反映されないバグ。
  • 2019/12/27 Ver.1.06
    • 変更された内容
      • タイトル画面の背景。
      • 画面の比率を16:9に固定。
      • その他。
    • 修正された内容
      • 無敵状態の音楽が小さいバグ。
  • 2019/12/20 Ver.1.05
    • 追加された内容
      • ポストエフェクト(ブルーム)。
    • 変更された内容
      • アイテムモデル。
      • 道路・壁などのグラフィック。
      • 無敵状態のパーティクル。
      • タイトル画面の背景。
  • 2019/11/29 Ver.1.04
    • 修正された内容
      • 言語・グラフィック品質が正常に選択できないバグ。
  • 2019/09/13 Ver.1.03
    • 改善された内容
      • ファイルサイズの削減。
    • 変更された内容
      • ゲームBGMの再生処理。
      • 開発環境をVS2017からVS2019。
      • 開発環境をUnity 2018.3.9f1からUnity 2019.1.14f1。
      • その他。
    • 修正された内容
      • ゲームBGMがループされないバグ。
  • 2019/03/25 Ver.1.02
    • 追加された内容
      • 英語版。
      • レベル無限モード。
    • 変更された内容
      • パーティクルエフェクト。
      • 開発環境をUnity 2018.3.8f1からUnity 2018.3.9f1。
    • 修正された内容
      • 一時停止中にパーティクルエフェクトが動くバグ。
  • 2019/03/12 Ver.1.01
    • 改善された内容
      • 圧縮方式を変更による大幅なファイルサイズの削減。
    • 変更された内容
      • 開発環境をUnity 2018.3.6f1からUnity 2018.3.8f1。
  • 2019/02/22 Ver.1.00
    • 初版リリース。

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