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スーパーみちゃっこラン | 自作ゲーム

スーパーみちゃっこラン | 自作ゲーム
配信:2019-01-24 更新:2022-06-10 カテゴリー:自作ゲーム

概要

操作は超簡単、タップしジャンプしてコインを集めるだけの非常にシンプルなアクションゲームです。全16ステージあります。

  • 対応端末 Android
  • リリース 2019-01-24
  • アップデート 2022-06-10
  • バージョン 1.07
  • 制作ツール Unity 2019.4.36f1&Visual Studio 2019(C#)
  • ジャンル アクション
  • 対象年齢 6歳以上
  • 言語 日本語
  • 価格 無料(0円)

ダウンロード

ダウンロード容量 約11.6MB

操作方法

操作動作
1~16ボタン・あそびかたボタン(タップ)ゲーム開始、遊び方を見る。
タップジャンプ。

画面の説明

スーパーみちゃっこランの画面の説明です。

タイトル画面

スーパーみちゃっこラン タイトル画面

1~16のボタンをタップ ゲームプレイを開始します。

あそびかたのボタンをタップ ルールを表示します。

ハイスコアのボタンをタップ ハイスコアを表示します。

ルール画面

スーパーみちゃっこラン ルール画面

右下の<>をタップ ページ送り

左下のもどるをタップ タイトル画面へ戻ります。

ゲームプレイ画面

スーパーみちゃっこラン ゲームプレイ画面

画面左上 STAGEは現在のステージ。

画面右上 SCOREは現在のスコア コインを入手するとスコアが加算され、とげに当たると減点される。

画面左下 TIMEはステージ終了までの残り時間。0になるとハイスコアがセーブされる。

画面右下 LIFEはとげに当たるとライフが減りスコアも減る。

ハイスコア画面

スーパーみちゃっこラン ハイスコア画面

ミスにならず、ステージ終了後に記録されます。

左下のもどるをタップ タイトル画面へ戻ります。

ステージの仕掛け

コイン

スコアが200加算される。

ブルーコイン

スコアが5,000加算される。

方向転換

触れると方向転換する。

薄い床

下から上に行けるけど、上から下には行けない。

とげ

当たるとライフが減り、スコアも減点される。

ムーブブロック

乗って移動できる。

ベルトコンベアー(遅い)

乗るとゆっくり移動される。

ベルトコンベアー(速い)

乗ると速く移動される。

セーブデータについて

セーブデータはステージクリアー後にハイスコアが保存されます。

セーブデータを消去したい場合はアプリ情報のストレージをタップしストレージ消去をタップしてください。

旧バージョンからセーブデータを引き継ぐ方法(Android版)

Android版は自動的にセーブデータを引き継ぎます。

スペシャルサンクス

音楽はDOVA-SYNDROMEのBGM素材を利用しました。

効果音はくらげ工匠と効果音ラボの効果音素材を利用しました。

フォントはRound M+ 2c bold 自家製フォント工房のフォントを利用しました。

ゲームの開発に利用したソフトウェア

画像作成 LogoShader&Paint.NET&Blender

効果音作成 効果音エディタ_D

著作権

著作権はこのゲームを制作したみちゃっこにあります。再配布・無断転載・販売等は著作権法により一切禁じられています。

リリースノート

2022-06-10 Ver.1.07

  • [改善]効果音の遅延を削減。
  • [変更]開発環境をUnity 2019.4.26f1からUnity 2019.4.36f1。
  • [変更]その他。
  • [修正]一部のステージがスクロールしない不具合。

2021-06-11 Ver.1.06

  • [変更]開発環境をUnity 2019.4.8f1からUnity 2019.4.26f1。
  • [修正]画面の左右(黒い縁)に変な空白が表示されることがある不具合。

2020-09-11 Ver.1.05

  • [変更]開発環境をUnity 2019.1.14f1からUnity 2019.4.8f1。

2020-05-01 Ver.1.04

  • [追加]ゲームの音楽。
  • [追加]ゲームの効果音。
  • [変更]コピーライト表記。
  • [変更]CPUアーキテクチャーをARMv7からARM64。

2019-09-13 Ver.1.03

  • [変更]ボタンのデザイン。
  • [変更]開発環境をUnity 2019.1.8f1からUnity 2019.1.14f1。

2019-07-05 Ver.1.02

  • [改善]ファイルサイズの削減。
  • [変更]開発環境をUnity 2019.1.5f1からUnity 2019.1.8f1。
  • [修正]環境によって画面の端に変なフチが生成される不具合。

2019-06-07 Ver.1.01

  • [改善]ファイルサイズの削減。
  • [変更]開発環境をVS2017からVS2019。
  • [変更]開発環境をUnity 2018.3.9f1からUnity 2019.1.5f1。

2019-01-24 Ver.1.00

  • 初版リリース。

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